0

育毛とは最後の戦いです

Posted on by

私は平々凡々と過ごしてきました。喧嘩などもした事がなく、家族は全員仲良く隣近所や親戚とも上手くやり、人生を上手に過ごしてきました。
それなのに、数年前から思い掛けない事が起きています。学校でも会社でも上司やクラスに嫌われず、そつなくこなしてきたのに、いきなり最大のピンチが到来しました。
30歳を目前に控えた抜け毛・若ハゲ問題です。幼い頃から前兆はありました。
父親や叔父、祖父が薄かったので、もしかしたらと思っていましたが、自分には無関係だと判断していました。それが抜け毛がどんどん増えていくのです。

借金もないのに、誰からも嫌われていないと思っていたのですが、一番大事な頭髪が離れていくのです。

それからは育毛剤を購入し、育毛シャンプーで髪を洗い、頭皮マッサージなど常に発毛することを心がけています。

毛が生えてくる毛穴は、髪の毛が細く薄くなるにつれ、どんどん小さく閉まっていってしまってるんだ。逆に髪の毛が多い人や若い人の毛穴は大きく開いてることが多いよ。 育毛剤は開いている状態の毛穴だと浸透する量も多いから、効果がでやすくなる
参考:育毛剤ランキング男性用/売れ筋・評価の高い育毛剤はこれだ!

しかし私はいくら努力をしても、それを全てあざ笑うかのように、髪は抜けていきます。薄毛がこんなにコンプレックスになるとは思いませんでした。

しかし嘆いても仕方がないので、今後も育毛に努め、上手に付き合っていきます。

This entry was posted in .

0

育毛のためにマッサージ

Posted on by

私は女性ですが、間違った食事制限によるダイエットがきっかけとなり、薄毛に悩み始めました。
最近は薄毛を改善するため、毎日育毛剤を活用するようにしたり、亜鉛のサプリメントを飲むようにしたり、マッサージを行うようにしたりと、とにかく必死で育毛に取り組んでいます。

今年に入って育毛のため、シャンプーの際に地肌を電動でマッサージしてくれるエステ器具を購入しました。
ブラシを地肌に当てるだけで、電動で振動があり、地肌を揉みほぐしてくれる優れ物な機械でとても気に入っています。

また、育毛剤を使うにあたっては必ず指で地肌を押したりもんだりするようにし、育毛剤の浸透を高めようと工夫しています。

育毛剤はただ塗るだけではなく、地肌へときっちり浸透させて有効成分を行き渡らせることが大切です。

育毛剤を使用するにあたっては、マッサージを併用するだけでも一気に育毛効果が高まります。
育毛を始めてから、少しずつ地肌が目立たなくなり、分け目の広がりも徐々に改善してきました。

This entry was posted in .

0

髪によいことは何でもしよう!

Posted on by

最近年齢と共に髪の毛が少なくなってきた気がします。
いや、抜け毛が増えてきたのです。
毎日髪を手入れするたびに抜ける髪の毛、触るのが怖くなってきます。以前美容院で相談したことがあるのですが何故髪の毛が抜けるのか、どうしたら止められるのか。
と、頭皮も顔と同じだと思ってください、毎日綺麗に汚れを落としてケアしてくださいと。
でもシャンプーの付け過ぎは良くないらしいです。
逆に地肌を痛めかねないらしく、ぬるま湯のシャワーで大抵の汚れは落ちるのでシャンプーは少なめにして地肌をよくマッサージしてあげる。

そしてあとは髪の毛に栄養剤を与えてハリとこしをもたせればいいとのことでした。
私も早速自分でできる範囲でヘアケア用品を買い替え、余裕があれば本当は美容院お勧めのヘッドスパをしたいのですがコスト的にも高いので余裕がある時にしようと思い、まずは自力で頭皮ケア抜け毛改善に努めてます。

少しでも髪の毛はふさふさのままでいたいので日々がんばります。

This entry was posted in .

0

中も外も、将来的には、、。

Posted on by

男性も女性も育毛は敏感な言葉ですよね、いろんな育毛方法なんかもたくさんあって本当に効果あるのか?

と不安になることもあると思います、すぐに結果が出るわけではないので高い商品を買ったりすると余計に不安になってしまうと思います、成分などを見てもいまいち何の事だかわからなかったりしてしまいます。

外からのケアも大事で内側からのケアも必要、、。育毛はとても大変です。

個人的に内側から摂取したいなと思うものは、アミノ酸です!アミノ酸は頭皮にも髪にも必要なのでアミノ酸は積極的に取り入れて行きたいです、普段の食事からも取れるのですが、あまり食生活のよくないかはサプリに頼るのもいいと思います。

何もしないよりも少しでも効果のありそうなものにしがみついて体験するのは自然な事だと思い日々いろんな商品をチェックしています。

たくさんの物が進化しているので、そのうち一気に育毛効果のある商品なんかも出るのでしょうか、、なんて思ったりしています。

This entry was posted in .

0

育毛の為ひじき料理しか食べない兄

Posted on by

実家の母の体調が悪いので、実家に帰省しました。その日は
兄の家に宿泊することになりました。

料理上手な兄嫁の料理を心から楽しみにしていましたので、夕食が待ち遠しかったです。
しかしいざ夕食になり、食卓を見るとこれは嫌がらせと思える
ほどに真っ黒なもので溢れていました。
よく見ると、お味噌汁にも
ひじき、ご飯もひじき混ぜご飯、卵焼きにもひじき、おひたしにも
ひじきとひじきづくしだったのです。
悪い夢を見ているのかと思いました。
兄嫁は私の不信感を察したのか理由を言いました。

それは、髪の毛を気にする兄の要望でここ最近はずっとひじきが
食卓に並ぶのだそうです。
兄は短期集中で育毛したいらしく、よって
ひじきの数も尋常じゃない数にのぼっているのだとか。
私は兄を諌めるためにひじきが多すぎる話をしました。
でも兄は聞く耳を持ちませんでした。
会社の上司にひじきで髪が生えたと聞いてから
妄信的にひじきを食べるのだそうです。兄は熱しやすく冷めやすいので
それもしばらくの辛抱だと、兄嫁を励ましました。
育毛に良いと聞くひじきですが、ものには限度があると思った次第です。

This entry was posted in .

0

育毛スプレーを使用しています

Posted on by

40歳を過ぎたころから髪の毛が細くなってきました。老化なので仕方ないと思いつつ、やはり気になります。

市販の育毛剤(リキッド、トニック)を試してみましたが、独特の匂いがするものが多くなんとなく敬遠がちになります。

毎月行っている床屋でスプレーしてもらうものがあります。タカラベルモントのクールオレンジフレッシュシャワーです。

市販されていないので床屋から買います。1本2000円位するのですが、使用感がとても良いです。
ペパーメントオイル使用でメントール、オレンジの香りです。
軽い感じなので使用しても嫌な感じではありませんし、おやじっぽい匂いではありません。

この育毛剤の効果があるかどうかはさほど実感できませんが、頭皮の乾燥によるカユミはなくなりました。
また、スプレーする事によりマッサージを行うので悪い事はないと思います。
育毛剤はその効果を謳っている製品が多いです。当たり前の事だと思いますが、使用続けないと意味がないという事では、
「続けられる育毛」でないと効果も出ません。

気に入っている商品なので今後も使い続けようと思っています。

This entry was posted in .

0

ハゲは宿命

Posted on by

私は、幼い頃から毛が細かったせいかよく毛が抜けていました。
通信業界の仕事を前までしており電話対応やお客様の応対商品説明などが仕事でしたが大半はクレームの処理などが日々の仕事でした。

ある日、風呂で頭をシャンプーで洗っているとムースで一部髪の毛が固まっておりちょっと無理やり髪を洗うとするんと髪の束がごっそりと抜けこれはやばいと洗ったあと鏡を見るとそれほど目立つほど抜けていなかったので最初は心配していませんでした。

それから1月ほど同じ仕事場の同僚に髪に寝癖がついて頭皮が見えてるぞと言われまさか毎日朝鏡で身だしなみを確認しているのにそんなはずは無いと確認すると髪のサイド側が少し薄くなっていたのでまさかと思い家に帰るとやはり薄くなっていたので急いで薬局で育毛シャンプーと頭皮ブラシと育毛剤を買いました。

まだ20代後半ハゲになる訳にはいかぬとそれから毎日育毛剤と頭皮マッサージをしました。
しかし、そのハゲた部分から抜け毛が広がり時既に遅しでした。
知り合いの医者に相談もしましたがストレスからきているものあるだろうが一番の原因はお前の父さんもじいさんも早いうちから残念ながらハゲてたからだからどうしようもないと言われ、まあそれはしょうがないなと思いました。

This entry was posted in .